top of page

第5回:2019/09/21(土)    13:00~19:30

当日は雨も心配されましたがその心配は杞憂に終わり、曇り空の中今年も盆LIVEを開催することができました!
その内容を簡単にご紹介します。
13:00~ 開場・キッチンカー販売開始
14:00~ オープニングアクト:吉瀬三日月囃子保存会
つくば市の指定無形民俗文化財に登録されている、伝統的な和太鼓です。
15:00~ パフォーマンス1: Rio de 半仁門
ひとりでいくつもの楽器を演奏する「ワンマンバンド」で会場を沸かせてくださいました。
15:45~ 第1部:昔ながらのぼぼんが盆
炭坑節、八木節、東京音頭などの定番曲と、それをベースにしたcall me baby や born this way などの洋楽などを踊りました。

16:30~ パフォーマンス2:筑波大学ヒーローアクション同好会

研究学園戦士ツクバダインが登場!大迫力のステージでした。

17:15~ 第2部 ぼくもわたしもぼぼんが盆

パプリカやさんぽ、U.S.Aなど、誰もが知っている曲を、伝統的な踊りに盆LIVEオリジナルの振り付けもミックスして踊りました。小さい子供たちも可愛く踊ってくれて楽しかったです!

18:00~ パフォーマンス3: 祭英雄企画

会場の子供たちも交えた楽しいステージでした。

 

18:30~ パフォーマンス4:The Empire of Tsukuba

夜空によく映える大迫力のヲタ芸でした!

18:45~ 第3部 猫も杓子もぼぼんが盆

シュガーソングとビターステップ、宙船、ダンシングヒーローなど、踊っていて気分が盛り上がる楽しい曲を踊りました。サビの最後にみんなでジャンプ!会場中が一つになりました。

19:30 閉会

 

今年の盆LIVEは約1100人の方にご来場していただきました。

このお祭りが成功したのは協賛企業の方々、出店に協力していただいた方々、パフォーマーのみなさん、当日スタッフのみなさん、そしてご来場いただいた皆様のおかげです。ご協力、ご支援ありがとうございました。

出店協力店舗

・CREARE(ピザ)

 

・アリーズケバブ(ケバブ) 

・鉄板物語(唐揚げ・ポテト) 

・moi!kka(お菓子・飲み物)

 

・エスフーズ(焼き鳥) 

 

​・Hot Dog Store Lax(ホットドッグ)

・筑波都市整備株式会社(ヨーヨー縁日)

bottom of page